logo

トップ > ブログ

ブログ

2016/10/30 へいわどう薬局学術大会開催!

全店舗対抗で学術大会を開催しました!
銚子店で現在実習中の千葉科学大学薬学部の学生さんにも参加していただき、最先端の"C型肝炎治療薬"からサービス業の原点である"顧客満足度"など、各店舗趣向を凝らした発表で大いに賑わいました。
優勝は、在宅関連の仕事を多く手がけている銚子店が発表した腹膜透析の演題でした。優勝店舗には社長より日頃の労いも含めてサプライズの金一封もあり、会場全体が大きく沸いた1日でした。

2016/7/1 新事務所オープン

新しく今まで手狭であったため、事務所を広くしました。コンセプトはカフェです。白熱した議論が交わされる会議室なども設けまた、社員が気軽に立ち寄れるカフェとして憩いの場になればと思っております。
今後ともよろしくお願いします。
なお、本社所在地の変更はございません。

新事務所住所 旭市ニ474 2F
電話 0479-62-7388

2016/4/1 当社1号店である旭店がリニューアルオープンしました!!

マスコットのぴょん吉も店舗同様にイメージチェンジし、白を基調とした清潔感ある外観に輝いてます!

"お薬を受け取るだけの場所から、地域の皆さまが集う場所へ"をコンセプトに、店内は木目調と間接照明による温かさを出した作りになっており、お薬を受け取ったあともゆっくりお寛ぎいだだけます。また、最新の給茶機も設置しておりますので、待ち時間やお薬を受け取った後に無料で美味しいコーヒーや紅茶もお飲みいただけます。

お薬をお作りする調剤室も、調剤過誤防止システムをはじめ、最新の調剤機器等を揃えており、患者さまにもスタッフにも優しい店舗です。

プライバシーを重視した投薬カウンターも設置し、地域の皆さまに親しまれる""として、お薬のことや健康管理,介護のことなどもご相談いただけるように、さらにプライバシーを重視した個室の相談ルームも新設いたしました。

「医療提供施設として清潔感のある店舗」、「明るさと開放感,寛ぎのある店舗」、「調剤室の透明性を高めることによる安心と安全の提供」を基本として、誰からも親しまれ信頼される薬局となるべくスタッフ一同頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します。

旭店が4月1日に新装OPEN!

へいわどう薬局旭店が新しくなります。
PEPPER君も登場しコンセプトは憩いの薬局。今までに無い薬局になります。

銚子店にペッパーくんがいますよー!遊びに来てね(^^)

2015/11/23 薬歴の書き方についての勉強会を開催しました!

日本薬剤師会相談役や日本ジェネリック医薬品学会理事等の重役を務められており、前中医協委員を歴任されている漆畑稔先生をお招きして、薬歴の書き方や次期診療報酬改定の動向についての勉強会を開催致しました。

薬歴の書き方については、基本的なことからハイレベルなことまで幅広く楽しい講演でした。診療報酬改定については、次期改定のみならず、2025年を視野に入れた長期的な医療業界の展望を踏まえたものでした。 参加者からもとても好評で、次回開催も予定しております。

2015/1/14 新年会を行いました。

今年は新年の挨拶から始まり、集合写真と恒例のビンゴゲーム、そして黒ひげ危機一髪ゲームを行いました。
ビンゴゲームでは早抜けで商品を選んでいただきました。今回は大きな商品が多数あり、帰宅時大変だったと思います。お疲れ様でした。黒ひげ危機一髪ゲームではビリ1位の方に仮装していただきました。貴重な写真ありがとうございました。
他にもうれしいお知らせから新天地に向かう方へのエール、社長からのワッフルのお土産など盛りだくさんな新年会でした。

皆さん、英気を養い今年も一年がんばりましょう。

2014/8/23 納涼会を行いました。

今年は焼肉!!
合間でピンポン玉をスプーンで渡していくゲーム(チーム戦)や店舗対抗早飲み対決(細いストローで)を行いました。ピンポン玉のゲームではいたずらもあり(笑)早飲み対決では男女ストローの長さを変えてのハンデ戦だったので、どちらも大盛り上がりでした。勝ったチームや店舗には社長からプレゼントをいただきました。

まだまだ残暑が厳しいようですが、焼肉で体力をつけ元気な笑顔で患者さまと接することができるように頑張っていきたいと思います。

「情熱薬局」は、へいわどう薬局の生

患者さまの気持ちに飛び込む薬剤師。
その情熱が薬局の未来を変える。

この度、特許庁より「情熱薬局」の商標登録が認められました。今まで通り、変わらぬ情熱をもって、患者さまに薬局の素晴らしさを伝えてゆければと思います。今後ともへいわどう薬局をよろしくお願いいたします。

へいわどう薬局スタッフ一同

2014/1/25 新年会が行われました。

今年は、店舗対抗指相撲対決と、お絵描き対決、恒例のビンゴゲームなどが行われました。
指相撲は男女別トーナメントでしたが、男性より女性の方が、なかなか勝負がつかないなど、白熱した闘いでした。お絵描き対決では、くじで各店代表を決め、社長からのお題「馬」を描きました。個性的な絵が出揃い、会場は大盛り上がりでした。指相撲の優勝者、お絵描きの優勝者にはそれぞれプレゼントが贈られました。ビンゴゲームでは目当ての景品を探し当てようと、真剣に選ぶ姿が印象的でした。

新年を迎え、また新たな気持ちで、新しいことにも挑戦し、皆でがんばって行きたいと思います。

  • 1
  • 2
ページ
TOPへ